FF14@ガルーダ鯖日記 その51

おっすおっす。

生きてます。

 

クリタワ解放しました。

数日前ですが・・。

ffxiv_20131219_222025

どーん!

バリアが張ってるらしく、めんどくさいクエをやらされます。

ffxiv_20131219_222037

バシィン!

ffxiv_20131219_222242

そしてこの嫌そうな顔であるww

ffxiv_20131219_222245

埃くさいです。

ffxiv_20131219_222249

2.1の紹介ムービーの冒頭で戦士が寂しそうに登っていた階段。

ffxiv_20131219_222513

絶景ですな~。

ffxiv_20131219_222709

 

 

中はこんな感じ。

ffxiv_20131220_235026

 

あんまり写真が無いな・・。

 

これぐらいっすw

ffxiv_20131221_005750

 

そんなこんなでクリアしました。

ffxiv_20131221_014010

やっほーい!の図。

 

学者の装備を取ろうとしてましたが、キャスター用の胴が流れそうだったので貰いましたw

ffxiv_20131221_034604

ヤバい。カッコいいこれ。

ffxiv_20131221_034609

こういう装備がどんどん増えると良いですね~。

 

クリスタルタワー楽しいです。超楽しいです。

最後のボスの範囲攻撃とかうひょー!

1キャラ分の所とかで避けるとゾクゾクしますなw

 

何度も行きたいけど拘束時間が長いのが難点。

もっと短くしてほしいわ・・。

 

 

さて・・。金策しないと・・。

貧乏暇なし。

カテゴリー: ゲーム, FF14 | コメントをどうぞ

FF14@ガルーダ鯖日記 その50

こんばんちわ。

 

2.1来ましたね。

戦士おもろーです。

日が空いてしまいましたが、日記を。

 

まずは、かべのなかにいる を狙ってたんですが不発にw

ffxiv_20131217_194241

歩いたら取れましたw

残念w

 

最初はアルテマウエポンに挑んだんですが、勝てなかった・・・。

ffxiv_20131218_005106

もうちょいだったんだけどねぇ・・。

アイテムレベル制限とは何なのか。

入れるだけで倒せないじゃん!!!ww

みんな考えさせられたと思いますw

 

楽しみだったPvPにも行きました。

ffxiv_20131218_020150

なかなか面白いですが、これ飽きる人はすぐ辞めそうな感じ。

WoWパクるんなら、とことんパクって欲しいわ・・。

旗取りとか陣取り、大規模攻城戦とかしたいです・・。

WoWのAVおもろかったなぁ・・・。

 

何か色々やったけど写真これしかないわwwww

ffxiv_20131218_221355

灯台のセイレーンさんですね。

多分手元が狂って変なタイミングでSS撮ったんだと思います。

ここは旧アムダレベルみたいだけど無理でしょ・・・。

かなりギリギリでした。

 

あとはせっかくなので、髪型変えました。

ffxiv_20131219_014248

眼の色が変えられないので、髪色はそのまま。

てかコレとライトニングさんのしか増えてないのですが・・。

あうあうあー。

 

あとはブラビューラ+1の名前が変わってブラビューラ・ゼニスに!

光り方もちょっとだけ変わりましたね!!

多少かっこよくなった様子。

 

やる事がいっぱいあって楽しいですが、

何か違うという違和感もある。

とりあえず楽しみましょう!

カテゴリー: ゲーム, FF14 | コメントをどうぞ

FF14@ガルーダ鯖日記 その49

ラースの導きがあった・・。

Tellで、真タイタン斧PTで行きますがどうですか?と!

もちろん行くに決まってる!!

 

と言う事で行ってきました。

ffxiv_20131215_231208

ひゃっほーい!

 

3回チャレンジで無理なら解散と言う話だったのですが、

2回目で核破壊に成功して、失敗続きだったので、

4回やりましたがクリアならず・・。

ぐぅ無念!

 

このままじゃ寝れないなと思ったので、

もう1回戦士LSに呼び掛けて行ってきましたw

ffxiv_20131216_003003

 

途中の写真は無い・・。

忙しいし・・。と言い訳をw

 

何か調子が良くて、1トライで撃破!

ffxiv_20131216_004017

ひゃっほーい!!

 

嬉しさのあまりダイブする人続出www

ffxiv_20131216_004103

 

記念撮影。

ffxiv_20131216_004230

ffxiv_20131216_004358

 

ひゃっほーい!

ffxiv_20131216_004425

 

 

戦士たのしー!

こういうのが出来るから辞められないっ!

 

素晴らしい出会いに感謝!

カテゴリー: ゲーム, FF14 | コメントをどうぞ

FF14@ガルーダ鯖日記 その48

グッドラース!

 

2.1で大強化されてしまう戦士!

すでに強いのにさらに強くなってしまう!

怖い事です・・。

 

12月14日にプロデューサーレターライブがあるので、

零戦士で集まって強化される喜びを分かち合おう!

という会に参加してきました。

 

↓20時半集合なのに、20時でこの人数w

ffxiv_20131214_201547

一体今までどこに隠れていたのだ・・w

 

ぞろぞろw

ffxiv_20131214_203835

 

まぁ肝心のライブは戦士に触れられなかったので、

肩すかし状態でしたがww

 

集合写真。溺れてますw

ffxiv_20131214_233751

ffxiv_20131214_233803

ピーク時には67人居たようですw

 

ドカーン!

ffxiv_20131214_234109

バシューッ!

ffxiv_20131214_234316

 

その後は徒歩でカニ鍋食べにFATEへw

ffxiv_20131214_234513

こわっw

ffxiv_20131214_234845

 

カニの写真は無かった・・。

取り忘れた様子w

 

いやー凄かった!

またこういうので遊びたいものです!

 

戦士最高!

カテゴリー: ゲーム, FF14 | コメントをどうぞ

FF14@ガルーダ鯖日記 その47

ラース!

 

戦士で4層突破出来ました!

学者で突破した時よりも嬉しいwww

 

そして前に挫折した5層に再び行ってきました。

 

写真があんまりない・・。

ffxiv_20131213_010513

 

ここでまた問題が発生!

5層は行くのまだまだ先だわwwって思ってたので、

前回行ってから全く調べてなかった!!!ww

 

雑魚ワイバン3匹は楽勝。

フェーズ2(?)まで行きました。

ffxiv_20131213_011438

多分これが一番削った時。

ここから先は勉強しないと無理ーw

 

とまぁそんな感じですが、

2.1の戦士強化前に4層突破出来たので満足です。

 

さぁ戦士強化来いっ!w

カテゴリー: ゲーム, FF14 | コメントをどうぞ

FF14@ガルーダ鯖日記 その46

合言葉はラース!

 

ラースがみなぎってどうしようもなかったので、

戦士を募集して、戦士だけで真イフリートに行ってきました。

 

今回付き合ってくれた同志たち。

ffxiv_20131211_215638

みんな戦士です。素晴らしい!

 

魔道城は余裕があったし、これも楽勝だろwwwwと思ってた結果。

ffxiv_20131211_203907

死屍累々ですなw

ffxiv_20131211_205433

難しいんですよ・・。

ffxiv_20131211_205855

楔発生させるところまでは行きました。

ffxiv_20131211_210852

↑これが一番削った時か。

 

脳内では、

タゲを6人で回し、2人がスタン係。

楔時はスタン係が挑発でピンポンマラソンして、

6人が楔4個にフラクチャーを絶やさず撃ってれば行けると思ってたんですが、

まず痛すぎてタゲ回しが難しいwすぐ死にますw

楔まで全員生き残ってる事はありませんでしたww

 

スタンは30秒リキャストだから間に合わないし、

エラプ来たらみんな固まってるから大参事w

攻撃が痛いので原初だけでは間に合わないw

かなりカオスな状況にw

しかし!だからこそ面白かったです!

 

装備整えて、もっと作戦を練れば行けそうな気もしますが、

原初弱体が来るので、もう無理ですかね・・・?

うぐぐぅ悔しいっ!

 

真イフリートよ。今回は見逃してやる!感謝しとけwww

カテゴリー: ゲーム, FF14 | コメントをどうぞ

FF14@ガルーダ鯖日記 その45

こんばんは。

夜更かしはラースを消費するので気を付けて下さい。

 

えーっと。

FCのバハ人口が増えてきたので、

学者で行ってたバハを先週から戦士で行き始めてます。

 

 

あ、写真が全くありませんでしたwww

 

 

 

1層は普通にスライム食わせてれば行けます。

あとはヒーラーに任せるのみ!ww

防御バフもあんま使わないな・・。使い忘れる位っすwww地雷乙!!w

 

2層は構成次第ですかね・・。

詩人2なら戦士で余裕なのですが。

(詩人1だとナイトを出す屈辱・・。あの・・上半身ホプリなんですがw)

特に問題無くクリア出来ます。

ヒーラー様次第かもしれませんがw

タゲ回しが出来れば普通に行けます。暇ですw地雷乙!www

 

3層は走るだけだから何でもおk。

 

4層は練習中です。

さっきも練習して来て、w6で崩れちゃったんですが、

もうちょい練習すれば行けそうです。

キャッチがあああー!うわああああ!

 

目指せ戦士でバハ制覇!

いや余裕っすよwってぐらいになりたいものです。

 

あとタンク装備左列まだ見たこと無いんですがコレは・・・。

カテゴリー: ゲーム, FF14 | コメントをどうぞ