なれる!SE 漫画版1巻

読み終わり。

「なれる!SE」

漫画版の1巻。

 

システムエンジニアの漫画です。

 

SEっつっても、色々種類があるわけで、

OSやDBやストレージとかソフト開発とか様々。

これはネットワークエンジニアの話ですね。

 

自分もSEだから、その視点で読んだが、

最初はこの主人公SEに向いてないなと思ったが、

途中から頑張った。こいつなら出来る。

 

こういう小さな案件単位で仕事をした事が無いから、

みんなこんな感じなの?という印象。

もしや自分は恵まれてるんか?と思った。

 

ま、何にせよSEは日々技術が進歩している業界で働くので、

仕事外で勉強出来ない人は向いてません。

その点、この漫画の主人公は自主的に学んだので見込みがあります。

としても、半年も前にSEという仕事をすると決まっていたのに、

無知で入ってきたのはどうなの?と思った。

そんな甘い業界じゃぁない。

揉まれてください。

 

絵は少し微妙な感じもするが、まぁ普通か。

 

ネットワークの基礎の基礎も少しだけ学べるし、

良いんじゃないでしょうか。

 

と言う感じ。

まぁまぁオススメか。

広告

anpon928 について

わふー
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中