ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト

読み終わり。

「ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト」

8巻目。短編集です。

 

街中での謎のPK事件。

エクスキャリバー取得の冒険譚。

キリトのSAO初日。

の3本立て。

 

PKの話はミステリ色が強く、

なかなか面白かったです。

てか、キリトいいわぁ。

最近流行りの鈍感系主人公では無いので、

読者が「こいつ何で気付かないんだ!」と思う事はほぼ無し。

ていうか逆にキリトのカンが鋭すぎるため、読者の先に居る感じ。

なんつーか、名探偵を見ている感じ?

そして女性の扱いに不慣れな所が微笑ましいですw

 

エクスキャリバー取得の話は良かったわー。

ドキワクしたねぇ。

かなり笑える場面もあるし、面白い。

あぁ。この人達は本当にゲームを楽しんでるんだなと感じます。

何だかとっても羨ましいと思った。

いいねぇ仲間って。

 

SAO初日の話は、深いですねぇ。

デスゲームに巻き込まれたキリトの心情が描かれています。

ソロプレイで生きると決意した瞬間。

そして現実に戻れないと感じた瞬間。

深いっす。

 

もし自分がSAO事件に巻き込まれたら?を考えたら、

普通にフィールドに出て、そこそこ進んだら普通に死にそうw

生き残る事は出来ないだろうなぁと思った。

それでも、この事件に巻き込まれたいと思ったのも事実。

それだけの魅力があるし、伝わってきます。

羨ましい限りです。

 

この巻は短編集ですが、もっと出して欲しいですねぇ。

SAOやALOの話をもっと知りたい。

そう思わずにいられない。

彼らの冒険が楽しみで仕方ありません。

 

そんな感じ。

激烈おすすめ!!!

広告

anpon928 について

わふー
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中