ロード オブ アポカリプス Vita版

スタッフロール、チャプター∞まで到達した。

「ロード オブ アポカリプス」

PSPでも出てるが、PSVitaのDL版っす。

 

どんなゲームかと言うと、

ジャンルはアクションRPGなのかね?

一応レベルはあるけど、HPが増えるぐらい。

攻撃力とかは上がらないっぽい。

なので、敵が倒せないからレベル上げて解決という訳には行きません。

アクション苦手と言う人は、

CPUとPT組めるので、無理ならそいつらのレベルを上げればいい。

プレイヤーと違って、レベル上がればステータスも上がるし。

 

物語はよーわからんね。

オマケみたいなもんだろ。無くても良いレベル。

 

アクションはモンハンチック。

ゴッドイーターとかファンタシースター系に近いかな。

多人数で遊ぶと面白そうではあるけど、

まわりにVita持ってる人が居ないので不明w

 

難易度は普通なんじゃね?

コレ無理!というのは無かった。

引っ掛からず最後までスイスイ進める事が出来ました。

 

ボス戦で、もう少しで殺せるという時に、

何とかモードって言うのに切り替わるんだが、

1秒以内に指定されたボタン押しを要求するような、

反射神経を問われるモードに切り替わるのだが、

これがチョットだけイラっとくる。

これ無い方がいいわ。めんどくさいw

 

ゲームバランスは少し微妙かねぇ。

そのチャプターで最高の武器で戦う前提なのかね?

好きな武器を強化していくという訳にはいかない。

どんどん新しい武器を生産していく感じ。

それを怠れば、1ダメージしか与えられません。

そして召喚魔法みたいなので倒すって感じになるかと。

よって微妙。ここらで挫折するかもしれないね。

 

画像はそこそこ綺麗でした。

うおお!ってなりはしない。

それより音がいい。

臨場感が出てる。気がする。

 

とまぁそんな所かねぇ。

点数をつけるなら、

100点満点中、75点ぐらいか。

まぁそこそこです。

広告

anpon928 について

わふー
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中