クリエーターのためのネーミング辞典

本屋で見かけて、パラ見して即買い。

「クリエーターのためのネーミング辞典」

 

オビに、類書中最多の23500単語収録らしい。

いや、おま、普通の辞書レベルなんじゃね?wって感じ。

 

確かに似たような本はいくつか出ていて、

何冊か買おうと思ってたが失念していた。

そこに目に付いたこの本。完全完璧に運命の巡り合わせである。

 

中身はシンプルで、日本語がコレなら、この言語はコレって表になってる。

収録されている言語は、

英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ラテン語、ギリシャ語、ロシア語。

それらの言語の文字列も書いてあります。

ギリシャとかロシアは全く読めねぇw

 

巻末には、中国語、韓国語、アラビア語もおまけで収録されています。

アラビア語は全くわからんwミミズ?w

 

単語単位なので、文章を訳すって訳には行かないかもしれないけど、

それでも普通に辞書として使えるんじゃね?ってぐらい滅茶多いです。

類書の決定版と言っても良いんではないでしょうか。

 

そんな感じです。

かなりオススメ!

広告

anpon928 について

わふー
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中