となりの柏木さん

読み終わり。

「となりの柏木さん」既刊3巻まで。

 

えー、どんなのかと言いますと、

オタク主人公と、すっげー可愛い女の子の話。

その女の子は、隠れオタクで、自分で絵も描いてて、結構コア。

そんな子のそんな秘密を知ってしまった主人公は・・・?

ってどこにでもあるラブコメ話です。

 

まず言いたい事はですね、

絵が超可愛いの。柏木さんがヤバい。

ジャケ絵から、やべーなと思ってたが、

中身も相当ヤバいね。マジ萌え。ドストライク。

 

主人公は、直江理樹っぽいかな。

なかなかの空気読めないっぷり。

その辺も、話の中で問題になっているので、そこらへんはプラス。

 

二人の仲も進まないのかなと思ったが、そんな事も無さそうなのもプラス。

邪魔な恋敵とか、無駄なキャラが出て来ないのはプラス。

基本的に、主人公+友人と、女の子+友人の4人しか出て来ない。そこもプラス。

ドロドロ感は全く無いです。プラス。

 

プラス事項は結構多いかな。

逆にマイナスなのは、設定がありふれていること。

そんぐらい。

 

平凡すぎて飽きる人も居るかもしれない。

でも、絵のレベルがかなり高いので、どんどんページが進むんです。

凄いです。素晴らしい。

 

とまぁそんな感じです。

結構オススメよ?

anpon928 について

わふー
カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

