穢翼のユースティア PC版

終了した。

「穢翼のユースティア」

難しい漢字ですが、あいよくのゆーすてぃあと読みます。

プレイ時間は、40~50時間ってとこだろうか。

 

いつも通り、ネタバレ込みで感想を。

 

キャラについて。

結構いい感じでした。

最初は、エリス1択かと思ったが、物語が進むと、

どのキャラも魅力的になって来る!

(顔は全員同じだがw髪型で見分けるんだ!)

ティアは、普通に可愛らしい。

エリスは、病的に主人公を慕って来る。

コレット&ラヴィは、なんつーか初々しい。

リシアは、目が離せない感じがキュンと来る。

フィオネは、智代を彷彿させるw

その他の脇役も、魅力的なキャラが多い。

空気キャラが居ないのが好感度高いね。

これは凄い事だと思う。

 

絵について。

絵はいつも通り。フォーチュンアテリアルの絵が好きなら良いと思う。

塗りはかなり奇麗。CGも結構いい感じだと思う。

背景の描き込みが凄い。

キャラの顔が全部同じで、髪型だけ違うってのはいつも通りか。

かなり良い感じです。

 

音楽について。

ん~。特に何も感じない。

OP曲は良い感じか?映像が凄い出来だから、それに引っ張られてる感じもするが。

まぁ普通ではないでしょうか。

 

エロについて。

23シーンある。ボリューム満点。

普通じゃね?とも思うが、まぁエロい方じゃないでしょうか。

 

ストーリーについて。

あらすじを書くと、

空に浮かぶ島で、最下層の最低な場所に住む主人公。

元殺し屋という戦闘技術を使い成り上がる、サクセスストーリーだなw

(少し違うが、まぁそんな感じだw)

 

世界観は、中世ヨーロッパが地盤かな。

空に浮かぶ島という特殊な世界を描き切っている。

疑問は全て回収されていると思う。

 

5章仕立てな感じ。

最初は、最下層の牢獄と呼ばれる所で、化け物退治。

その後の牢獄で、ギャングの抗争を終わらせる。

修道院で、聖女と戯れる。

王城で、王(少女)と戯れる。

島の謎に迫る。

という感じで物語が進んでいきます。

 

 

 

はい。ネタバレネタバレ。

 

 

 

最後が許せん!!!

ティアが自己犠牲の自己満足で終わる所が許せん!

天使の力で、地上を浄化して、自分も消えて、自然と同化だと?

それ何て封神演義?と言わざるを得ない。

 

ちょっと引いたわー。

 

自己犠牲で感動を誘おうと思ったのだろうが、足りない。

これなら、主人公も一緒に消した方が良かったと思う。

少し残念な感じ。

 

あ、タイトル画面で、AUGUSTのロゴクリックで出る話は笑いました。

http://august-soft.com/eustia/thanks.html

壁紙が貰えるらしいっす。(ココに書いていいかは謎だが)

 

あ、肝心な所。

泣けませんでした。

 

 

と言う感じです。

点数を付けるなら、100点満点中、85点ぐらい?90点ぐらいか?

とにかく、世界観が素晴らしい。

ドップリとハマると思う。

オチがイマイチだが、それは許せるレベル。

 

結構オススメ出来ると思います。

広告

anpon928 について

わふー
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中