グリザイアの果実

終了しました。

「グリザイアの果実」PC版。

プレイ時間はどんぐらいだ?

たぶん100%クリアまで40~50時間かかったと思う。もっとか?

音声ほぼ聞いての時間です。

 

つーことで、いつも通りネタバレありで、ベラベラ書いていきます。

キャラについて。

好き嫌いが分かれる構成だと思う。

正直、抜きん出てる天姉1択?と思っちゃう人も多いと思う。

幸も捨てがたいが、みちるも結構いい味出してると思うんだ。

しかし、主人公が少し・・・。

何つーか、ゴチャゴチャ意味不明な事ばかり勘ぐって、

正直あまり好きになれなかった。

制作者は笑わせようと思ってるのかもしれないが、

ひねくれてて、イラッとする場面が多々あり。

もっと素直なキャラじゃないと主人公はキツイかな・・・。

あと、何でも出来過ぎて微妙。

みちるへの対応も、もう少しあるだろ?あいつアホだけどさ・・・w

それから、坂上智代とか棗鈴の声がします。

 

絵について。

まぁ良いんじゃないでしょうか。

2点透視図法パースが背景に使用されているようだが、

少し違和感があった気もする。

無理に使う必要ないんじゃん?と思った。

人物に関しては、特に何も感じなかった。

 

音楽について。

OPと曲は結構好き。

EDはキャラ別ソングありで、

eufonius、茶太さんとかも歌ってるが、まぁ普通。

 

エロ。

まぁ普通。

いいんじゃん?

 

ストーリーについて。

ショートストーリーが連続で続くイメージ。

共通が5割で、5人の各キャラが1割ってところか?

共通の割合はもっと多いかもしれん。

SS仕立てなので、読みやすい。

終わった所も読みなおせるし、結構いい手法だと思う。

 

で、中身だが、多少グロあり。つっても活字でのグロです。

結構生々しいっす。

それ故に、サバイバルの知識が少し上がります。間違いない。

天音の過去は重いが、役に立つのではないでしょうか。

あ、ついでに、姉貴の描写は中途半端すぎだろ。

バレすっと、主人公の組織の地下に居る天才ってのは姉貴だろ?

何で明確に出さなかったのか疑問なんだが。

 

みちるの描写が酷過ぎる。話が進むにつれてアホになっていく。

あれマジで本当にアホだろ。通常会話が成立しないって何なの?

嘘ツンデレって設定はいいが、キャラがあれじゃ意味ねぇし・・。

マキナはギャーギャーうるせーしw許して欲しいw

 

あと、世界に刃向かう6つの果実とあるが、

そのキャッチコピーってどうなの?

刃向かったっけ?w

ただ過去のトラウマに捕らわれて、それを解決するだけのような・・・。

 

そんなとこか。

あ、泣けませんでした。

ん~。

 

こんな感じっす。

かなり駄目出ししましたが、良い所も結構あるんじゃないかな。

点数を付けるなら、100点満点中、85点ってところだろうか。

勉強になるシーンが多々ある。

が、主人公への感情移入度が比較的低めだから、この点数に。

人によって点数は変わってくるのではないでしょうか。

なので、感情移入できれば、かなり良いゲームだと思います。

逆に言うと、感情移入が低めでこの点数は、かなり優秀と言えると思います。

つーことで、結構オススメっす。

anpon928 について

わふー
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

