会社組織が蘇る!職場系心理学

いつ買ったかわからん本。

「会社組織が蘇る!職場系心理学」

を読んだ。

ビジネス書のコーナーにありながら、

中身は漫画ってだけで買ったんだぜw

漫画です。字の多い漫画。デスノ並みです。

 

ギスギスしている職場を変えるって内容。

 

PACモデルを使った自己分析から、

会議の方法や、会社の在り方まで。

ビジネス書コーナーに並ぶだけあり、

かなり本格的な内容です。

 

なるほど!と思う部分が結構あった。

なかなか面白く、糧になると思います。

 

俺がPACモデルを昔やった時、

NPとFCが異様に高く、他は馬鹿みたいに低かった。

いわゆるM型ってやつでした。

俺と関わりを持とうとする人は、気を付けて下さいw

 

 

つー感じで、TAから職場の考え方まで広く浅く学べるし、

漫画なのでスラッと読めるので、結構いいかも。

普通におすすめ。

anpon928 について

わふー
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

