G線上の魔王 PC版

終わりました。

「G線上の魔王」PC版。

PC版しかないか?

評判がアホ高かったので、期待を込めてプレイ!

プレイ時間はわからないが、30~40時間ぐらいじゃないかな。

 

少しネタバレ込みで色々つらつら書きます。

いつも通り各方面から評価を。

 

まずは、キャラクターについて。

全員魅力的。やばい。マジやばい。

攻略対象全員最高なんだ。

どどどどうしよう!みたいな。

誰か選べって言われたら困る!

強いて言うなら・・・・・・・・・・・・・選べない!!!

ぎゃぁぁ!!!!どうしたらいいんだ!

宇佐美ハルは、知的で真っ直ぐにずっと主人公を想っている。

美輪椿姫は、純粋で無垢。

浅井花音は、活発で明るい女の子。

白鳥水羽は、ツンデレっぽいし。

選べないんだ!選べないんだ!全員魅力的すぎて!

何て罪なゲームだろうか・・・。うぐぅ。

 

絵に関して。

文句なし。

車輪の国、向日葵の少女と同じく、やばい。超好き!

ぐおぉぉぉ!うがぁぁぁ!って奇声を上げちゃうぐらい好き。

見習いたい。凄いいい!

マジで超好き!おおおおおおおおお!!!

 

音楽について。

イイよ本当に。

てか、G線上のアリアとか使われてるし、悪いわけが無い。

OPの「ANSWER」とかも、内容を期待せざるを得ない音楽だし。

最後の「Close Your Eyes」もグッとくる。

サウンドトラックとか出てたら、買ってもいいと思わせるレベル。

かなりいいです。

それに、クラシックもいいなぁと思わせます。

 

日常的シーンについて。

通例通り、アホキャラが居るので、飽きさせない。

栄一が良い味出しすぎww

あと、宇佐美に気持ち悪いな。とか言う所とかウケるw

ダレる所は無かったと思います。

 

エロについて。

宇佐美の声は少しヤバいなと思った。エロい。

他はたぶん普通だと思ったが、宇佐美が突出してる気がする。

声マジやばいねw

エロ絵は普通じゃね?こんなもんでしょ。

絵柄は好きです。

 

さて、ストーリーについて。

少しネタバレします。全部はしませんが。

正直ですね、「車輪の国、向日葵の少女」で、度肝を抜かれたからか、

かなり警戒してましたよ。ホント。

どこに罠が。とか、矛盾がないか。とかw裏を取られないように警戒してましたw

そしたら、やっぱり来るじゃん?

魔王が・・・とか、予想通りで、少しカクっと来たところはある。

たぶん、車輪の国、向日葵の少女をやる前だったら、やられた!と思ったかもしれない。

ま、それでも、人を間違った思惑へと導く方法は、突出していると言えます。

 

物語も息もつかせぬ超展開とかで、ガンガン吸い込まれます。

心理バトルも見逃せない!

ま、学園立て篭もりとか、スケート場の事件とかは、すぐに解りましたが。

客観的に見てしまったのは、ごめんなさい。

 

さて、泣いたか!?ですが、

最終章の最後、子供連れの人影が出てきた所で少し。

親子が出てきた瞬間に来ました。

それしかないよね!みたいな。何かわからん感情に来ました。

良かったです。

 

 

とまぁこんな感じでした。

点数をつけるならば、

100点満点中、95点ぐらいでしょうか。

犯罪とかガンガン出てきたり、少しグロがあったりしますが、

考えさせられる所もあるし、心理戦は見応えがあります。

 

そうです!超絶おすすめとします!

anpon928 について

わふー
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

