沖田総司 菊一文字則宗

資料が来ました。

「沖田総司 菊一文字則宗」です。

本物なら国宝ですが、残念ながら居合刀のレプリカです。

 

バアアァァァァン!!!

うひょwカッコイイwww

ぱっぱと写真のせちゃうぜ!

 

 柄部

 かなり奇麗に柄巻が巻かれています。

 

 

 

  

頭部

絵が入ってるぞ?何だかわからんがww

 

 

  

 

 

チャキーン!抜刀!

  

  

  

   

 

 

 すげぇギラギラしてるw

 鎬地も鮮やかっす!

 ここから血が流れやすくなってるんだぜ。

 

 

 反りすげぇw

 鎬も波紋もちゃんと入ってる。

 こええぇww

 

 

 切先部

 こ・・これは・・!

 

 

 

 切先の拡大図

 すげー尖がってますwwww

 軽く刺さるっしょww

 

 

  

 刃は入ってないですよ。

  

 

 

  

鍔部

たぶん鉄。

 

 

  

 

 

とまぁこんな感じ。

重量はたぶん1kgぐらいかな?わかんねw

けっこうズッシリくる。

 

んで、なぜ観賞用ではなく、居合用のを買ったかと言うと、

材質が全然違うので、持った時とか振った時に重心が違いそうだったから。

観賞用はアルミとかなんだぜ?無理だろw

 

ということでした。

なお、刃が入っていない居合用の刀でも、

このまま持ち運ぶと、銃刀法違反で捕まりますwwwwww

そりゃそうだ。こんなの刺せるし、ぶっ叩いたら死にますww

布袋などに入れ、なおかつすぐに出せないようにしてから持ち運ばなければ駄目です。

気をつけましょう。

いや、絶対このまま持ち運ばないようにね!?

anpon928 について

わふー
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

沖田総司 菊一文字則宗 への2件のフィードバック

  1. ポー より:

    うっぉいいなァ!!!!

    オレは剣術やってたんで刀大好きなんですよね。
    菊一文字かぁ~ いいなぁ~

    この前古本屋で村雨丸の模造刀置いてあったときは感動したんだけど目移りいたしますなぁ……

    • yoshia928 より:

      刀いいですよねー!
      うひょうひょ言いながら眺めてますw

      居合刀とは言え、持ってると、何かこう奮い立つものがあるし。
      危ないっすねw

コメントを残す

