AB!考察

 

超ネタバレ。

俺の理解したことと、憶測。

時系列を崩さないで考えるとこうなるはず。

 

天使は音無の心臓をもらっていた。

ということは音無の方が先に死んでいる。

ならば、先に音無があの世界に来ていたはず。

時間で言うと天使が来る数年前ってとこか。

 

あの世界で、音無は、妹に逢った可能性はある。

妹に、音無はつくすだろう。

そうしたら、妹は成仏する。

妹との別れ。消えたくても消えられないバグ。そして絶望。

これから来る人が、自分と同じようにならないように、

エンジェルプレイヤーを制作。

でも孤独は音無を壊した。

音無NPC化。

 

天使がやってくる。

天使は、自分に臓器を提供してくれた人にお礼を言いたい。

なので、ずっと成仏できないでいた。

真面目に過ごして、生徒会長に。

 

ゆり、日向達がやってくる。

Track ZEROの内容。

SSSメンバが着実に増える。

 

このままだと、SSSが邪魔して、誰も成仏できない。

潜在的な思いで、音無が復活。

その後は物語の通り。

 

誰も音無がNPCだったことに気付かないのは、

誰もNPCに興味がないから。

興味が無いので、記憶に残らない。

もしかしたら、ゆりは12話で悟った可能性はあるが。

 

奏に思いを告げる音無。

奏も音無のことは好きだが、好きと言えば消えてしまう。

好きという言葉よりも、ありがとうを言いたかったと思う。

だから、奏は返事を何も言えなかった。

 

音無が最後に取り残されたが、

追っかけるのは簡単だろう。

奏と出会い、人生をやり直すと思えば。

そして生まれ変わり、新たな出会いが・・・。

 

 

こんな感じですが、どうでしょう?

広告

anpon928 について

わふー
カテゴリー: ドラマ・アニメ全般 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中