Angel Beats! 13話

 

ネタバレあり。

13話 Graduation

 

 

最終回でした!

ん~~~~~~~~。

う~~~~~~~~~~~~~~む。

そうかぁぁぁ~~~~~。

 

あらすじ。

5人以外みんな旅立った。

音無、天使、ゆり、日向、神wだけ残り、

SSSの卒業式をやることになった。

そして、満足して消えていく面々。

残るは、天使と音無のみ。

そして、音無が天使へ提案する。

ここに残り、今後来る人達を一緒に助けたい。

思い人である、天使も一緒に。と。

そして天使の衝撃の告白。

天使は音無から臓器を提供された人で、音無にお礼を言いたかったと。。

そして天使も成仏。。

残るは音無だが・・・。

 

場面が変わり(たぶん現実世界)にて、

ガルデモ曲の鼻歌を口ずさむ少女(たぶん天使)

それに気づいた少年(たぶん音無)が、

その子の肩を叩くところで終了。

 

という感じ。

SSSの他のメンバが消える所がカットされてたのが残念だなぁ。

高松も逝けたとは言ってたが、それでも消化不良。。

時系列もちょっと理解出来なかったな。

なぜ天使が先なのか。

う~ん。いろいろな考察を見てみよう。

 

つか、音無が始祖なんだろうか?

そうなると、色々辻褄が合う気がする。

AngelBeats=天使の鼓動か。

なるほどねぇ。

 

んで、重要なところ。

泣けたか?ですが、ウルッときたが、泣けなかった。

ずっと鳥肌が立ってたけどね。

一番キタのは、エンディングで天使がいたところ。

ゆりの隣にいたんだ・・。

これだけで凄い破壊力があった!

ウワァァァン!!

 

これでABは終了かぁ。

すげぇ寂しい・・。

あぁぁぁぁ!

2クールあれば良かったのになぁ。。

 

とまぁこんな感じです。

満足したか?と聞かれたら、迷わず、

満足しました。と答えますね。

ありがとうございました。

広告

anpon928 について

わふー
カテゴリー: ドラマ・アニメ全般 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中