海の町

 

田舎・・・

それは何故か突然行きたくなる場所・・・

 

つーことで千葉県の竹岡に行ってきた

いや・・・目的地はそこではなかったのだが・・・・

 

とりあえず会社の野郎3人で電車で飲みながら行くべし!

となって内房線をひたすら南下

そして何故か解らないが目的地とは違う竹岡で降りちゃったのだ!

 

ありゃ?ここちがわね?

しかたねぇし次の電車乗るか

時刻表見たら1時間後でしたw

 

なんだってぇぇぇ!!!!!

 

・・・薄々気付いてたが・・・単線だし・・

でも1時間に1本などとは思わなかったんだ・・・

 

しかし

ここで腐る俺ではない

よくわかんねーから適当に歩いたw

 

竹岡駅から徒歩3分の所の飯屋で腹ごしらえ+情報収集

「保田(本来の目的地)って歩いて行けますかね?

 無茶ですかね?電車が無いんです。絶望的に。」

と伝えたらバスがあるとの事!

おお!新しい選択肢!

 

そしてバス停へ行くと

TS3O0015

おい・・・観光スポット発見だぜ!!!

ドキドキしながらそこに行ってみる・・・

いや正確に言うと左を向くと・・

TS3O0014

鳥居がそびえ立ちその奥には階段があり洞窟へと続いていた・・・

ゴクリ・・こりゃ行くしかないだろう!

でも入場料とかないのか?と思ったが

とりあえず進んでみた

進んだと言うか正確には階段を上った

その先には

TS3O0013

階段頂上から先3メートルで行き止まりでしたww

 

なんぞw

 

賽銭箱が置かれているだけ・・・

藻って言うか苔?は確かにあるけど・・?

何で賽銭箱なの?

そして張り紙もあった

「お賽銭は毎日回収しています。中身は入っていません。」

 取ったらバチが当たるとかも書いてたな

 

まぁ待て

 

藻があるだけの場所

そこに地蔵とかを置いているだけみたいなのだが

特にご利益とかは無いと思うんだけど

バチは与える事が出来るんですか?

こんな場所で賽銭を集めてるお前が悪だ!

と思ったけど深くは追求しないし興味も無い

 

気を取り直してバスでゆったりと海沿いを走る

TS3O0016

うみはひろいなおおきいなー

東京湾なのに神奈川がみえねーなー

 

まぁそんなこんなで飯食った

写真撮り忘れたから省きますw

 

海はいいぜ!

TS3O0017

微妙に波が高い気がした

TS3O0019

歪ませて撮るという高度な技術!

TS3O0020

体がべとべとする

潮風無理

 

TS3O0018

コレ何?

岩に生物だったと思われるモノがめり込んでるんだけど

岩に押し付けられる怪力の持ち主が犯人だ!

 

 

つーことで帰ろうと思って駅に行ったら

「強風のため、列車が運休しています。」

とか言ってんだぜ?まじかよwww

 

1時間ぐらい待ったら来たので助かったが

途中でまた止まるし・・・

止まり走り止まり走り・・・

マジ勘弁w

 

昼飯食って帰ってくる予定だったが

帰ってきたのは夜

 

車で行けばよかったと思ったが

まぁこれはいい経験になったかなと思うのでよしとする

色々と貴重な体験が出来たので良かった!

 

 

でも

富津市 怖い

何が怖いって?

駅前なのに店が無いのが怖いw

駅に人が居ないし

結構歩いたけど人とすれ違わなかったし

店でしか人を見なかった

すげー町だったよ・・・

広告

anpon928 について

わふー
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中