重要な事に気付いた

 

また何か描こうと思ったんです

うーんうーんって考えてたら

 

あれ?俺って男キャラ描いた事なくね?と思った

 

つーことで手頃な恭介さんを模写してみた

恭介線画

髪の毛描いてる途中から雑になってるのが解るw

 

描いてみて何となく描き方が解ったからこれはこれで良しとする

 

 

 

模写ってうまく出来ねーんだよなぁ

って人にアドバイス的な何かを

 

模写の練習にならないと思うけど

3D絵本ってあるの知ってるかな・・・?

2つの絵を3個にして見るってやつで

それを見る要領で

元の絵と描いた絵を重ねたら駄目な所が見えます

見比べるのが圧倒的に早くなるのは確かなので

少し試して見てはいかがでしょうか

 

これは間違い探しとかやる時に俺がいつも使うズル技ですw

使いすぎたら目が疲れて気持ち悪くなる諸刃の剣

 

慣れればトレスと同じように描けたりするので

多分練習にならないのでオススメは出来ませんが・・

 

 

さて次は何を描こうかなぁ

anpon928 について

わふー
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

