9月の絵

 

何だか解りませんが

絵を描きたい欲求に駆られています

つーことで早速

下書きの下書きを描き始めた

image

まぁこんなのです

まだまだバランス取り中

顔のパーツの配置が難しい

特に輪郭の決定から目の配置

ここがキモです

 

顔を描く時に自分で少し気を付けてる点をカキカキ

 

・輪郭のライン

萌え属性の顔は

三角よりも丸顔だと思います

そこをどうやって丸すぎないようにするか

これが難しい

輪郭でイメージがかなり決定するので

ここは慎重に思考錯誤しながら描きます

 

・パーツの配置

丸描いてバッテンの所に眉毛

眉毛と顎の真ん中が目の下

表情で変わってきますが

そんな感じにイメージしています

 

・第三者視点

客観的に見ておかしな所は無いかチェック

これが凄い重要!

客観的に見れなと上手く描けるとは思えません

あそこ変だな・・修正しよう・・

という繰り返しでだんだん見栄えが良くなって行くと思います

自分の絵で萌え萌えしてきたら良いかと・・

 

先程の写真を見ると

色々と駄目な所が見えます

先は長そうだなぁ・・

 

目標は9月一杯です

広告

anpon928 について

わふー
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中